中国音楽が建国記念日を祝い、北京のステージで複数の公演が行われる

 人参与 | 时间:2024-11-08 00:45:42
@中国青年報クライアントニュース(中国青年報・中国青年報記者、中国を祝江暁斌) 国慶節の連休中、音楽北京では素晴らしいショーが次々と上演され、が建京の中国の優れた伝統文化を牽引する公演が数多く行われました。国記公演ステージ上のキーワードになります。念日

「江南の民俗オーケストラに対する伝統的い北な印象は、呉農の穏やかな語り口で優しく繊細なスタイルだが、ステージわれるこの雄大で力強い作品はオーケストラに新たな『精神』を与え、で複浙江省の精神的数の展望を急上昇させる現代の精神を体現している」と述べた。作曲家、が行王丹紅。中国を祝 9月29日夜、音楽浙江舞台芸術・浙江国立管弦楽団は中央歌劇院劇場で国家管弦楽曲「山海を越えて」を演奏した。が建京の @ 国立管弦楽曲「広い水と山と海」。国記公演写真提供:浙江国立管弦楽団。念日

「山と海の間のウォーター・ブローダー」は、序曲「葦の垂れ下がり」、4つの楽章「水の到着」「山の眺め」「花の舞台」「運命の出会い」、そして終楽章「山と海の間のウォーター・ブロードダー」で構成されています。海"。各章では風景をイメージとして使用し、浙江省の文化に依存し、地元の豊かな民俗音楽の要素を巧みに作品に組み込んでいます。

王丹紅さんの見解では、近年の「大江南」や「山海間の広水」などの主要な音楽作品の没入型創作により、長江流域の文化を立体的かつ体系的に深く理解できるようになったという。 。たとえば、『広い水と山と海』の「フラワーパビリオン」は大胆かつ情熱的で、先頭に立つ自信と情熱のようなものがあります。 9月28日午後、中国音楽学院の教師と学生40人以上が北京国際フラワーポートに入り、創立75周年を祝う「75年の栄光、フラワーポートの音楽」と題したテーマコンサートを開催した。中華人民共和国の建国記念日。

新中国建国75周年を祝う「七十五年の栄光、華崗音楽頌」テーマコンサート。写真提供:中国音楽学院。

コンサートは、時空を超えて永遠に残る名曲やメロディーに焦点を当てた「Glorious History・Echoes of Time」で始まりました。学生たちは「ラブリー・チャイナ」や女性コーラス「わが祖国」などの古典的な記事や歌を朗読し、聴衆を歴史の長い川へと導きました。第二章「時代の力強い響き・華麗なる開花」は、改革開放以来のこの国の輝かしい成果に焦点を当てていることは注目に値する。二胡、ダルシマー、シェンをフィーチャーした器楽アンサンブル「祖国と私」がこの章を締めくくっている。他の国の楽器との連携は、中国文化の幅広さと深さを示しています。現場にいた92歳の聴衆は、「学生たちは勉強や訓練に加えて、社会への奉仕も忘れず、草の根レベルで私たちのために演奏してくれています。音楽の力にとても惹かれています」と語った。生徒たちの才能と熱意がこのコンサートを作り、私の心の中で忘れられない思い出になりました。」 @ パフォーマンスは舞台にとどまらず、劇場の外の空間にも閃きます。 10月1日から14日まで、チャイナ・オリエンタル・エンターテイメント・グループはSOLANA Blue Harborと提携し、北京で「オンリー・グリーン・ローミング・プラン」を開始した。このポップアップイベントでは、「オンリーグリーン」の特別テーマシーン、文化的およびクリエイティブな販売、賞品交換、衣装の展示、クリエイティブなチェックイン、その他の興味深いリンクを設定することで、観光客に没入型の文化体験を提供します。 @ 「このグリーンローミングプランのみ」。写真は主催者提供。

中国東方舞台芸術集団は近年、舞踊詩劇「これだけ緑」、舞踊劇「私は青と白だけ」、ミュージカル「ウィル・エンター・ザ」などの一連の作品を企画・発表している。ワイン」「ザ・リバー・ゴーズ・イースト」など文化的・文化的な意味と市場価値。今回、「Only This Green」IPを北京の人気ビジネス街に導入し、「文化観光+商業」の複合施設を創出し、高品質の舞台芸術が劇場から日常生活に入り込むことを可能にする。

さらに、国慶節の祝日には、吉祥大劇院で昆曲劇「牡丹閣」と「西室浪漫」が上演され、人形劇場では大規模な子供向け人形劇、古典神話劇が上演されます。天橋芸術センターでは民族舞踊劇「紅楼夢」などを上演し、さまざまな年齢層の観客のニーズに応えます。

顶: 1275踩: 1943